お知らせ

ホーム > 新着情報 >  2017/10

2017年10月のお知らせ一覧

日本シリーズ第3戦は横浜スタジアム。横浜Denaベイスターズ頑張れ! - 2017/10/31

プロ野球日本シリーズ第3戦は事務所から電車で5分の地元横浜スタジアムで開催されます。
1998年の西武との日本シリーズで横浜ベイスターズは見事日本一となり、目の前での胴上げに心から感動しました。
あれから19年。本日、11月2日とチケットをゲットしましたので、もう連勝しかありません!!

崎陽軒本社様を表敬訪問致しました。 -

横浜のシュウマイと言えば崎陽軒。私も子供の頃から大好きで、今でも事あるごとに頂いております。特に関西出張時の新幹線の朝食、横浜スタジアムでの観戦ではなくてはならないお弁当。訪問当日は役員様の接遇を賜りました。改めて深謝申し上げます。これからもヨコハマを代表する企業として益々のご発展に期待します!!

遺言執行業務をお引き受けいたしました。 - 2017/10/24

本日午後、公正証書遺言のご相談を受けた方の遺言執行の為、ご遺族宅に伺いました。この業務は必要な仕事とは言えとても心情的につらい仕事です。
誠心誠意仕事を致しますと、ご遺影にお約束し、気持ちを新たに致しました。

衆議院議員総選挙は希望の党代表の排除発言により大逆風へ -

衆議院議員総選挙は小池百合子代表の「排除」や「民進党の全員を希望の党に受ける気などさらさらない」等の発言により、
国民大半の反感を買ってしまいました。一言で風が変わる選挙。本当に恐ろしいものです。

行政書士フェスタ2017に相談員として参加(横浜そごう時計台前) - 2017/10/13

本日掲題のフェスタに、初めて相談員として参加します。
区役所や県民センター等では度々参加して参りましたが、大勢の人が行き交う横浜駅東口での特設会場では初めてです。本日は終日天候が悪く、出足が心配です。

衆議院議員総選挙公示されました。 -

安倍内閣への評価を問う第48回衆院選が10日公示され、1180人が立候補しました。
今回は自公と希望の党・維新、立民・社民・共産の三つ巴の選挙戦となりました。
未来を決める一票です。まずは投票所に向かいましょう!!

臨時国会冒頭で衆議院が解散。総選挙へ。希望の党VS自公連立へ -

臨時国会で予定通り衆議院が解散されました。今後舞台は一気に総選挙へ。
国民が主役なのか?候補者の保身のための選挙なのか?
今回の選挙の意義が見えません。莫大な血税が注がれる理由が分かりません。

日テレ(日本テレビ)プロデューサーと情報交換の会食をしました。 - 2017/10/3

9月29日、都内で掲題の会食をさせて頂きました。
私はキー局の方は初めてでしたが、とても気さくでメディア業界の様々なお話を伺うことが出来ました。私も本業の実務やCSR活動の現場をお伝えしたりと、とても有意義な時間となりました。